商品説明
曲線を描いたボウル。手作りなので一つ一つ曲線のデザインが違います。
ご家族で召し上がるおかずやサラダを盛り付けるのに、おすすめのサイズです。
グラスと同じく、内側はガラス素材のままですので、金属製のフォークやナイフもお使いいただけます。
他の商品と同じように、ボウルの外側から、鈴蘭オリジナルの塗りをほどこしており、キズなどがつきにくく、目立ちにくい丈夫な塗りで、やさしい手ざわりのボウルです。
■ カラー
内側:ネイビー
*グボウルの外側からだけ、何層にも塗りを重ねております。内側はガラス素材のままです。内側から見えるカラーの表記となります。
曲線:シルバー
外側:ホワイト
■ 素材:ガラス、ウレタン
■ サイズ
直径:15cm
高さ:5 cm
※サイズ、色合い、形状は商品により若干の誤差がございます。
■ お取扱い
ご家庭で使用されているボウルやグラスと、同じようにお使いください。
■ 使用上の注意

■ 鈴蘭オリジナルの塗りとは ■
手のひらにすっーと、自然になじむ程度の、ここちよいザラツキ感のある塗りです。
ザラツキ感といっても、フキンの毛羽などが付かない程度の、やさしい手ざわりです。
ボウルを持った時に、指に引っかかる感じは、全くありません。
レザー製品(お財布など)に、ふれたときのような、しっとりと手になじんでくれるような、さわり心地のボウルです。
キズなどがつきにくく、目立ちにくい、普段づかいにおすすめの、丈夫な塗りですので、一般的なボウルや器と、同じように、ご使用いただけます。
鈴蘭オリジナルの塗りを開発したのは、お客様からの、そっちょくなご意見をいただいたのが、大きなきっかけでした。
「 自分たちが変わらなくてはいけない。 時代に合わせて、つくるものを変えよう。 」と、強く思いました。
『 塗りものの器は、キズがつきやすいイメージがある 』
『 水てきや、よごれ目などが目立ちやすいから、日常的に使うのは、どうしても、ためらってしまう 』
『 塗りものって、使い方が、むずかしいイメージがある 』
『 古いイメージだなぁ 』
『 普段づかいには向いていないと思う 』
『 現代の生活スタイルに合っていないと思う 』 など
それならば、毎日の生活の中で、お客様がもっと気軽に、『 これで飲みたい! 使ってみたい! 』と、心がうごく商品を作ろう! と、試行さくごをかさね、たどり着いた技法です。
ぜひお手に取り、ご確認くださいませ。
おすすめ商品
売れ筋商品
他の商品を探す