商品説明
会津の郷土玩具「赤べこ」を、やさしい色合いでデザインした工房鈴蘭オリジナルのフリーグラスです。赤べこは、一つひとつ手描きしています。
親子の赤べこが向かい合って、楽しそうにお話をしているような様子を描きました。
見ているだけで、ほっと心が和むデザインです。
普段使いはもちろん、会津のお土産や贈り物にもおすすめです。
他の商品と同じように、グラスの外側から鈴蘭オリジナルの塗りをほどこしており、キズなどがつきにくく、目立ちにくい丈夫な塗りで、やさしい手ざわりのグラスです。
■ カラー
内側:ホワイト
*グラスの外側からだけ、何層にも塗りを重ねております。
グラスの内側は、ガラス素材のままです。
内側から見えるカラーの表記となります。
外側:ブラック
赤べこ:レッド・ホワイト・ブラック
■ 素材:ガラス、ウレタン
■ サイズ
直径:8.5 cm
高さ:13.5 cm
容量:410 ml
※サイズ、色合い、形状は商品により若干の誤差がございます。
■ ご使用・お手入れについて
ご家庭で使用されているグラスと同じようにお使いください。
・食洗機使用可
・中性洗剤と柔らかいスポンジでの手洗い推奨
・電子レンジ、オーブン使用不可
■ 鈴蘭オリジナルの塗りとは
手のひらにすっとなじむ、心地よい質感を目指して生まれた独自の塗りです。
ザラザラしすぎず、キズの汚れが付きにくい程度のやさしい手ざわりで、グラスを持った際に指に引っかかるような感覚はありません。
革製品のようなしっとりとした触れ心地を目指し、普段使いしやすい丈夫な塗りに仕上げています。
「塗りものはキズがつきやすい」「普段使いには向いていない」というイメージを変えたいという思いから、試行錯誤を重ねて生まれた技法です。
■ 手づくりについて
赤べこは一つひとつ手描きしています。
手描きのため、赤べこの表情や位置には少しずつ違いがあります。
世界に一つだけの赤べこの表情として、お楽しみいただけましたら幸いです。
おすすめ商品
売れ筋商品
他の商品を探す
