- ホーム
- 私たちがつくりたいもの
私たちがつくりたいもの

私たちがつくりたいもの
時代とともに生活様式は変わり、人々が器に求めるものも少しずつ変化してきました。
私たちも、その時代の流れの中で、作るものを変えなければならない時がありました。
長く続けてきた仕事を手放すこともありました。
何度も迷い、
「本当にこの方向でいいのだろうか」
と立ち止まることもありました。
それでも、「会津でものづくりを続けたい」という思いで、一歩ずつ前へ進んできました。
迷いながらも、いつも立ち返る場所だったのは、父が築いてきた独自の技術です。
その技術を活かしながら、
「こんな商品が作れたら面白い。」
「まだ誰も見たことのないものを作りたい。」
そんな思いを胸に、新しいものづくりに挑戦してきました。
ガラスと塗りは、本来あまり相性の良い素材ではありません。
それでも、
「こういう商品が作りたい!!」
その一心で研究と試行錯誤を重ねてきました。
直営店に並ぶ商品は、すべて工房鈴蘭のオリジナル商品です。
これからもスタッフ一丸となり、工房鈴蘭ならではの商品を作り続けていきます。
お手にとり、ゆっくりご覧いただけますと幸いです。

これからも家族で、工房鈴蘭らしいものづくりを続けていきます。