会津のかわいい漆器・日常使いからギフトや結婚式の引き出物に - 会津のかわいい漆器 工房鈴蘭

ラメシリーズ(フリーカップ・ぐいのみ)

2010年に七日町通りへ直営店をオープンした際、お客様から「もっと明るい色はありませんか?」「キラキラが好きなんです!キラキラした塗りは出来ますか?」というお声をいただいた事がきっかけとなり、作り始めたラメシリーズ
オンラインショップへも登録いたしました。


私達、工房鈴蘭は、漆もラメ(漆以外の塗料)も、どちらも同じぐらい大切な材料の一つと考えて、ものづくりをしています。
その理由は、漆にしか出来ないこと、ラメにしか出来ないことがあり、それぞれ魅力が違い、面白さ、良さがあるからです。
「次はどんな商品を作ろうか?」
「どうしたら、このデザインが出来るかな?」
「それなら、あれを使って、こういう順序で進めれば出来るかも!」
いつもこんな会話をしながら、ものづくりを楽しんでいます。

どうぞ、お手に取り、ご覧いただけますとうれしいです。

【お知らせ】
オンラインショップは現在、セキュリティ対策も含め調整中(商品の変更、新商品登録中)です。
一部カテゴリーが変更になっておりますが、お買い物は、お楽しみいただけますので、
通常通り、ご利用くださいませ。

商品製作、直営店業務、子育ての合間での編集となるため、時間がかかりますことを、
何卒ご了承くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

※商品写真が掲載されていない商品(No Imageと表示されている商品)は、
 調整中の商品です。

LINEで送る
Pocket