会津のうつわ 工房鈴蘭

工房鈴蘭 工房鈴蘭

こんにちは、工房鈴蘭です。

今日の会津は、朝から久しぶりの晴天でした。

工房へ向かう車の中で

「よし!今日だ!」と心に決めて、

工房に着くなり、今日は工房周辺の草刈りからスタートです。

草刈り機でおよそ30分。

だいぶスッキリしました。

お散歩チームは、工房がある村の中を、虫取りあみを持っておでかけしました。

今日は、久しぶりに、とかげに会ったそうです。

天気がいいと、動き回るのは人もいきものたちも一緒なのかもしれません。

今日は、そんな思いから一日が始まりました。

 

 

 

今日、塗り上がったのは、取り皿です。

赤べこ、カラーべこ、パンダの親子、パンにパンダが塗り上がりました。

 

銀シリーズの取り皿とフリープレートも塗り上がったのですが・・・

 

ちょっと今回の銀色に色むらがでてしまいました。

 

なので、今回の銀シリーズプレートは、直営店でB級品として、アウトレット価格での

販売のみとなります。

 

銀シリーズは、塗りが特にとても難しいのです。

次回は、もっと気をつけます! 

 

 

関連コンテンツ